2004年10月22日

デブ、ヤセの精液は薄い

女性の皆さん、旦那や彼氏の精液が最近薄くなってませんか? もし、薄くなっていればご用心。

ヨーロッパの研究チームが、軍に入隊する若い男の精液を調べたところ、肥満体の男は、精子の数で28.1%、密度で36.4%、標準体型の男より値が小さいことがわかった。 逆にやせ過ぎの場合も、それぞれ21.6%、23.9%低かった。

肥満、やせ過ぎは精子に悪影響、欧州で研究」【CNN】

最近、SEXパートナーの精液が薄くなったなと感じたら、パートナーの体型の崩れに注意してください。

もっとも、精液の濃さを見るまでもなく、SEXしようと裸になったら体型が崩れているかどうかは判りますけどね。

---
マジメな話、太りすぎ、痩せすぎだと子供が出来にくいということなのかな? 精液の密度が20〜30%低いというのは、妊娠にどれくらい影響がでるもんなんでしょう?

ちなみに、こちらがCNNの記事の元となったAPが流したニュース。CNNの記事より情報は多いです(ただし、英語)。

Size May Matter When It Comes to Sperm”【AP】

posted by LittleBoy at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) |  トピックス:ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

