2007年04月01日

高校でのセックス実技、必須へ

高校でのセックス実技、必須へ

 息吹文部科学大臣の私的諮問機関である少子化問題教育対策会議は31日、高等学校での保健体育の授業にセックス実技を取り入れるべきとの案をまとめ、息吹大臣に答申した。

 政府はこの答申をうけ、教育指導要領の改正案作成を文科省に指示する方針だ。これにより、早ければ2008年度より、高校の保健体育の授業にセックス実技が取り入れらることになった。

 今回、対策会議がこのような答申をまとめた背景には、性に関する情報が氾濫する一方で正しい性行為に対する知識の欠如が明らかになった点がある。産科学会での報告によると、不妊治療で産婦人科を訪れたカップルに性交の方法を詳しく調査したところ、性交の際に毎回女性の顔面の射精していた例があったという。他にも口内射精をしていたカップルの例もあり、このカップルは精子は胃腸を通って子宮に達するものと思っていた。その一方で、正しい性交を行っている場合でも、愛撫の手順が画一化しており、これがセックスのマンネリ化、ひいてはセックスレスに繋がっているとの指摘もある。

 対策会議では、こうした状況を踏まえ1年間に渡る討議の結果、高校でのセックス実技導入との結論に至った。中学での導入も検討されたが時期尚早との意見が大半を占め見送られた。

 今回導入されるセックス実技では、愛撫による互いの快感の高め方、フェラチオやクンニリングスなどオーラルセックスの方法と楽しみ方、俗に四十八手と呼ばれる体位のバリエーションなどを実技を伴って学習する。男女共学校では生徒同士がペアを組んで学ぶほか男子校、女子校では近隣の学校同士での共同授業が予定されている。
posted by LittleBoy at 00:02| Comment(8) | TrackBack(2) | 世界「下ネタ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなの最高だなーwww
Posted by どら at 2007年04月01日 00:56
いいですね
Posted by みほ at 2007年04月08日 14:06
これは本当の話?もし本当なら興味がある〜
Posted by らん at 2007年04月17日 02:27
と述べた バーバラ 打開するため こぼれ話 犯行 提案 また イラクの民間人犠牲者 報復の殺人 野いちご
Posted by アルジャジーラが報じた at 2007年05月10日 20:37
はじめまして〜!

Posted by ペ・マン at 2007年05月24日 09:32
の情報 報道 月以降 報復の殺人 捜査筋 共通して反対するテーマ テロ パタ 今年 提案
Posted by の比例代表制で at 2007年06月07日 08:42
こんにちは。ご連絡先がわからなかったので、この場所から失礼します。実は私が担当している雑誌の記事で、このブログで以前紹介されていた、ロトであたった賞金で、姉妹に豊胸手術代をプレゼントした(The SUN)記事のことに触れたいのです。そのためのご了承をいただきたいと思いご連絡さしあげました。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by いた at 2007年07月11日 14:08
この前の「水泳競技での水着着用禁止」に続いてインパクトあるエイプリルフール話でしたね。
これが本当ならセックス実技授業から発展して競技会なんて行われるようになったりして…。フィギュアスケートみたいに技術点、芸術点を採点する競技になるでしょうが、イカないうちに制限時間が来たら競技にならないかもしれませんね。
Posted by 全裸マニア at 2007年07月21日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:36

助かった。。
Excerpt: rlfeVoqq ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/rlfeVoqq/rlfeVo..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:35
×

