2005年05月14日

国会に裸男

政治的な考えや思想を広くアピールするために、様々なデモが行われる。大人数だとアピール効果も高いが、少人数とくに1人となると、何か目立つことをしないとアピールできない。そして、金を掛けずに目立つことと言えば…

フランス国会に抗議の全裸パフォーマンス男乱入」 【Excite世界びっくりニュース】

いまフランスでは、EU憲法条約批准をめぐり国民世論が真っ二つに分かれている。

国会でも、討論が行われているのだが、今週木曜に上院で開かれた質疑応答の場に、傍聴席から一人の男が飛び込んできた。

男は30歳ぐらいで、なんと全裸。胸と尻には「ノン(反対)」と書かれており、政府主導の批准キャンペーンを批判するための行動だったらしい。

---
ま、こうして遠くアジアの東端の日本でもニュースになっているんだから、とりあえず男の行動は所期の目的を果たしたってことかな(笑)。

というわけで(ってどういうわけ?)裸で色んなことに抗議する人たちをまとめて紹介しているサイトはこちら。

Naked Protesters & Nude Activists
posted by LittleBoy at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界「下ネタ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3630992

この記事へのトラックバック
×

