2005年04月23日

NZ警察のPCはポルノで一杯

このブログを会社のパソコンで読んでいるという人も中にはいるだろう。しかし、そんな人でも会社のパソコンに、H画像を溜め込んでいるというのは珍しいのではないかと思う。ところが、みんなでこぞって、猥褻画像を溜め込んでいるのがバレた人たちがいる。ニュージーランドの警察職員たちだ。

Porn swallows 20% of NZ police IT capacity” 【The Register】

ニュージーランドの警官の多くが、職務中、ポルノの為のネットサーフィンに時間を浪費し、その量が警察のITシステム容量の20%にも達していることが、調査の結果判明した。

5ヶ月に渡る調査の結果見つかったのは、単なるヌードを超えた露骨な猥褻写真や暴力的な画像で、上は警視から40人の女性巡査や民間スタッフまでもが、そうした画像を溜め込んでいたという。

当局は児童ポルノはなかったと否定しているが、関係者の刑事訴追は免れない模様だ。

---
酔っ払って余所の風呂に入ってしまったとか、警官の不祥事は日本でもよく聞くけど、ITからみの事件って少ない気がする。ひょっとして、日本の警官はPCが使えない?
posted by LittleBoy at 17:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 世界「下ネタ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さすがサーフィンの本場NZ、警察でもポルノサーフィン
Excerpt: ニュージーランドの警官の多くが、職務中、ポルノの為のネットサーフィンに 時間を浪費し、その量が警察のITシステム容量の20%にも達していることが、 調査の結果判明した。5ヶ月に渡る調査の結果見つか..
Weblog: はだかのおおさま
Tracked: 2005-04-24 20:49

★ニュージーランド警察って暇だなぁ(゚゚;)
Excerpt: 画像じゃなくて動画じゃない?と思う。 →ちんちんBlog:「NZ警察のPCはポルノで一杯 」 ショッキングというか、そんな時間あるのかと思うニュースが。 これ、警察ってこと抜きにしても単..
Weblog: 安藤美姫
Tracked: 2005-04-29 12:27
×

