2005年02月24日

アラバマ州向けにバイブ通販で一儲けできるか?

米国の一部の州では、大人のオモチャの販売が法律(州法)で禁止されているという。アラバマ州のその一つ。このほど、アラバマ州における大人のオモチャ販売を禁止する州法は、合衆国憲法に反するとする、大人のオモチャ愛好家らが起こした訴えに対する連邦最高裁の判決が下った。

大人のおもちゃ販売を禁止する州法は合憲!?」【Excite世界びっくりニュース】

結果は合憲。すなわち、大人のオモチャ販売を禁止する州法は有効であるとの判断だ。

弁護団は、大人のオモチャの使用は、「成人の個人的な合意の上で行われる性的行為」なんだから、憲法上守られる性的プライバシーの権であるなどと主張したらしい。

しかし、米連邦高裁は「プライバシーの権利は性的器具の商業目的の販売にまで及ばない」とした。

---
というワケで、アラバマ州でも大人のオモチャの使用までは禁止されてない様です。禁止されているのはあくまでも販売行為。

つまりアラバマ州の住民は、バイブは使ってもいいけど、買おうにも買う場所がない状態ということになる。ならば、ここはビジネスチャンス!

要は州内で販売しなければいいんだから、州外のサイトで、大人のオモチャの通販を受け付ければいいのでは? いま、アラバマ州向け通販サイトを立ち上げると、州の住む好き者たちに感謝されるかも!

あ、でも、通販サイト立ち上げるならアラバマ州向けに限定する必要はないですね。残念!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。