2005年02月11日

7億7000万円のヌード

女優がヌード写真集を出すと、その契約金が印税の額を推測して、「1億円ヌード」などと表現する場合があるが、こちらは正真正銘8億円弱の値がついたヌードの話。

ケイト・モスの裸婦画、7億7000万円で落札!」 【世界ボツ!NEWS】
Portrait of Kate Moss Sold for $7.29M ” 【Palm Beach Post】

スーパーモデル、ケイト・モスをモデルとして描かれた裸婦像がオークションに掛けられ、729万ドル(約7億7000万円)で落札された。描いた画家は、精神分析の始祖、フロイトの孫にあたる。

---
というわけで、高値で落札されてもモデルとなったケイト・モスの懐に入るわけでもないし、高値の理由がモデルなのか、画家なのかはっきりしませんね。ただ、言えるのは、この絵を“おかず”にしてオナニーをしたら、きっと世界最高額の“おかず”だろうということ(笑)。絵を見る限り、かなり想像力をたくましくしないと無理そうですが……。

で、こちらが、そのケイト・モスが妊娠中にパパラッチされた写真。ご参考までに。
毛糸燃す?
posted by LittleBoy at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) |  トピックス:ヌード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1909337

この記事へのトラックバック
×

