2004年12月09日

ノートPCを使い続けると子供が出来なくなる?

これまでにも、ED(勃起機能低下)をはじめ生殖機能に影響がある様々な事例を紹介してきたが、またも新たな事例が見つかった。

ノートPCの『熱』、男性の生殖機能に悪影響と研究発表」【CNN】

ニューヨーク州立大学のイェフィム・シェンキン助教授らの調査によると、ノートPCを電源OFFの状態でももの上に乗せただけで、キンタマ袋(陰嚢)の温度が2.1度上昇し、さらに、電源を入れると右側のタマタマは2.8度、左側は2.6度も熱くなったという。

実験は、21〜35歳の健康な男性29人を対象に、2種類の異なるメーカーのノートパソコンを使用して行われた。

キンタマの温度が上がると、精子の質量の状態に悪影響を及ぼす可能性がある。1日数回、ノートパソコンをひざの上で使用を続けた場合、15〜20年後には生殖機能に深刻な支障が生じる恐れがある、とシェンキン助教授は警告している。

---
キンタマはやっぱり冷やすに限ります。キンタマまで冷やしてくれる水冷式ノートPCなんてものをどこかのメーカーが作ったりしないですかねぇ。
posted by LittleBoy at 21:29| Comment(1) | TrackBack(1) |  トピックス:ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

IQが悪くてもSQがあるさ

このところ、日本のテレビ番組でもIQ(知能指数)を取り上げたものが流行のようだが、人間を指数化するのは何も知性の尺度ばかりとは限らない。

性的能力指標『SQ』開発 性生活改善に朗報?」【朝鮮日報】

「性指数(SQ/Sexual Quotient)」を開発したのは、ブラジル・サンパウロ医科大学のカーミタ・アブド博士。ファイザー製薬の臨床医学者たちとともに開発した。

SQは、性欲、愛撫、前戯、勃起度、性交時間、オルガズム、体位、性生活満足度などに対する10項目の点数で数値化するという。

---
IQは高いがSQは低い人と、IQは低いがSQは高い人。幸せなのはどっちだろう?
posted by LittleBoy at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界「下ネタ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「愛に必要なアレ」に新しい名前は必要ない

韓国エイズ退治連盟が公募作から選んだ新しいコンドームも名称「愛必(エピル)」が早くも頓挫した。

コンドームの愛称『愛必』撤回へ」【中央日報】

同名のひと達から猛烈に抗議を受けたらしい。

そりゃ確かに、「これからコンドームのことを『太郎』と呼びましょう」なんてキャンペーンが始まったら、全国の太郎さんは嫌な気分になるでしょうね。

AV女優の名前なんかでも、抗議を受けて変えた例があったんじゃないかと思います。

でも連盟は、再度、新しい名前を公募する予定だそうな。懲りてないとうか、なんというか・・・

◆追記◆
ZAKZAKの記事によると、「エピル」というのは女性の名前だそうな。というわけで、上記記事中の「これからコンドームのことを『太郎』と呼びましょう」という喩えは、「『花子』と呼びましょう」という方がより正確みたいです。
posted by LittleBoy at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) |  トピックス:コンドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

コンドームのサイズがあってるのは、わずか18%

(波多陽区 風に)
♪ドイツの男たちは、コンドーム買うときに、「特大」を選ぶって、いうじゃな〜い。

あなたのちんちん、そんなに大きくありませんから! 残念!

特大コンドーム斬り!

自分が思っているほど息子さんは大きくありません」【Excite世界びっくりニュース】

コンドームメーカー「Vinico」がドイツで調査したところ、大半の男性がサイズの合わないコンドームを使っていたという。

ドイツのコンドームにはたいていサイズが明記されているが、多くの男性は、見栄なのか「特大」を選ぶという。

その結果、男性の34%は普段大きすぎるコンドームを使っているという。ジャストフィットのコンドームを選んでいるのは、たった18%。(残り48%は、小さいのを無理やり使ってる・・・って、「特大」でも小さ過ぎるってこと?!)

Vinico社の担当者曰く、「クツを買う時には足のサイズを測りますよね。なんで、コンドームの時にペニスのサイズを測らないんでしょう?」と。

(クツは店頭で試し履きできるけど、コンドームは店頭で試着しないもんなぁ。これからは、コンドーム用のフィッテングルームでも作りますか)

ちなみに、今回の調査でわかったドイツ男性の平均ちん長は、14.7cmだったとか。
---
◆関連記事◆
55段階設定で、あなたにピッタリのコンドーム
コンドームを買うときは、サイズを確かめて
posted by LittleBoy at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) |  トピックス:コンドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒を買うともれなくコンドームがついてきます。

インドのとある州が、一風かわったエイズ防止キャンペーンをはじめた。

アルコール販売時にコンドーム配布を義務付け インド」 【CNN】

エイズ感染者が、47万人にも達するインド南部のアンドラプラデシュ州では、州政府がコンドームを酒屋さんに配布。酒屋さんは、アルコール類の購入客に、酒1本につき1個のコンドームを渡すという。

---
酔った勢いで、「ゴムがないけど、ま、いいか!」ってセックスしちゃうのを防ぐ効果はありそうですね。
もっとも私の場合、アルコールがはいるとエッチに気分になる前に、眠くなってしまうので、コンドームをもらっても宝の持ち腐れ(?)になりそうですが。
posted by LittleBoy at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) |  トピックス:コンドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

あら見えちゃった!?

1992年、映画「氷の微笑」が公開された折には、椅子に座ったシャロン・ストーンが足を組みかえるシーンで、ノーパンだと話題になったが、いま韓国で同じような騒動がおきている。

『...ハーバード』、女優の陰部露出をめぐり議論」【中央日報】

先月30日に放送されたドラマの1シーンで、主演女優の下着の隙間から、奥の性器が一瞬見えたと話題になっている。

もちろん制作サイドや女優本人は疑惑を否定、衣装の下には茶色の下着を着けていたと主張しているのだが…。

真相は、茂みの奥・・・じゃない、藪の中か?
posted by LittleBoy at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 世界「下ネタ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

