2004年09月07日

ダビデ君のちんちん(続編)

前回の考察により、ダビデ君のちんちんは、某社の魚肉ソーセージぐらいと判ったが、よりイメージがしやすいよう、ソーセージに細工を施してみた。

ちんちんソーセージ

でも、よく考えてみたら、ダビデ君は包茎なので、正しくはこんな感じか?
ちんちんソーセージ(包茎)

=-=-=-=-=-=
実際にやってみて、魚肉ソーセージというのは彫刻をするのには、とても不向きな材料だということがわかった。細工には果物ナイフを使ったのだが、刃にねちょ〜っと貼りつく感じで中々細かいところが作りづらかったです。

写真だと判りづらいかもしれないけど、なんだか、円空仏みたいな感じになってしまいました。ありがたや、ありがたや。
posted by LittleBoy at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) |  トピックス:ちんちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビデ君のちんちんの大きさは?

ところで、よく目にするダビデ像の写真は他に比較するものが写ってないので、あまり大きさが実感できないが、実物はかなり大きなもので、高さが4メートル86センチもあるらしい。

んじゃ、ダビデ君のちんちんの大きさはどれくらいだろうか? 実際に計算してみた。

まず身長に対するちんちんの大きさの割合を正面写真で調べてみると、ちんちんの付け根から先っぽまでの長さは、身長の2.46%であることが判った。
ダビデ像のちんちんの大きさは?
でも、ダビデ像を横からみた写真をみると、ダビデ君のちんちんは、斜め前に突き出していることが判る。
横からみたダビデ像のちんちん
そこで、その突き出し角度を仮に45度とすると、実際の長さは、正面からみた長さの約1.41倍だから、本当の長さは、身長の3.47%となる。

上に書いたように、身長が4.86mなので(この高さは、台座込みかもしれないけど、とりあえず身長とみなす)その3.47%は・・・16.9cm

大きさが実感できるよう、身近なもので長さがほぼ同じものを探してみた。見つかった・・・

某社の、まるぶとフィッシュソーセージ!
これがダビデ像のちんちんの大きさだ!
こらからは、魚肉ソーセージを食べるたびに、ダビデ君のちんちんを思い出してください。
posted by LittleBoy at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  トピックス:ちんちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

